明日へ

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、PMから公式リーグ戦の3戦目を。

現在担当しているチームは、NPB(日本のプロ野球)やMLB(アメリカのメジャーリーグ)で例えると、二軍やマイナーリーグのチーム。

最終学年(6年生主体チーム)時に最高のパフォーマンスを発揮できるように心技体の成長が目的。

なので、勝負の結果も大切ですが、そこは二の次。

勝っても、敗けても、そこでのステップアップ、気付きを獲得する事が、とても重要だと設定しています。

とは言え、1年という意外と長期に渡るシーズン中には、勝負の結果が最優位という場面も少なからず確かにある。

今日はというと、その様な場面の試合では設定しておりませんでしたが、結果は敗戦。

敗戦という結果自体は、然程気にする事ではありませんが、敗け方という内容は非常に重要。

過去にカイゼンしようというポイントを共有しつつも、殆どカイゼン出来ずにそうなってしまった・・・という事も、よくある事。

しかし、そのよくある事という部分を、客観的に想定した時間軸の中でカイゼンし結果を好転させるという目標からすると、今日の試合はNG

当たり前にカイゼンのチャンスはまだ先にありますが、今日の敗戦という結果で、勝負という局面では今大会での明日の試合は「勝負の結果」が最優位に。

現在考えられる中で、今後最も成長できる可能性がある環境を獲得する為には、明日は勝つ事を優先順位第一位で子供達と取り組もうかと(-^□^-)

ちなみに、明日の相手は前回ボコボコにされたチーム(T▽T;)

個人的には最もワクワクする設定のお相手。

夏も間もなく終焉ですが、手に汗握る痺れるゲームに出来ればなと (^_^)v

それでは、また。

No.5436
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです