台風一過 → すぐ野球

 

本日OFF日。

週末少年野球の3連休最終日は、近所の球場で練習試合を。

一昨日から今日のAMまで、台風の影響を受けながらの予定変更でしたが、一過の後はいつもの様な見事な青空。

そりゃぁ、迷わずグラウンドで野球になりますねσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、今日は本来の5年生メンバー計9名のうち、5名が各予定等もあり欠席の為、4名の参加で活動。

が、流石に4名では試合が出来ないので、6年生チームと一緒に活動している5年生6名と一緒に、試合を組んで頂きました。

この6名の5年生の子供たちと一緒に野球をするのは、約8か月ぶり。

とは言え、この子達が2年生の頃から一緒にやってきたせいか、久しぶり感は多少あるものの、サラッと試合に入れて、試合中も特に僕からあーだこーだという、指示も然程出ないのは、昨年の秋口ぐらいからの事。

各自のスキルや取り組み方や考え方等も、学年が上がる毎に進化しているのは、見ればすぐに分かるレベル。

今日参加できなかった5年生の子供達に、この子達の試合を見せてあげれていれば、確実に刺激になり、最終学年までの残り約4ヶ月の時間の過ごし方に好影響を与えられるだろうなと思ったほど。

また今週末から、通常のカテゴリーに分かれての大会等が始まります。

足元も重要ですが、この子達には未来の方が重要。

明日から週末に掛けて、今週の平日は夏休みを利用して、各日半日づつの練習日を設けています。

暑さに負けずに、こうなりたいと思う自分の気持ちに負けずに。

僕も関わる大人として、出来る応援はしようかなと(^ε^)♪

それでは、また。

No.5417
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading