雨には勝てず(T▽T;)

 

本日OFF日。

週末少年野球は3連休—3連球の初日。

AM/PM共に遠征試合を。

しかしながら、台風の影響から不安定な空模様( ̄_ ̄ i)

案の定、開始早々からバケツをひっくり返された様な雨が降って来たので、即中断。

という事で、中断ついでに昼食を取らせて頂き、雨が止んだ状況でグラウンド整備をし、即再開という非常に臨機応変な対応で、再開後1時間ほど試合が出来ましたので、まずはやれて良かったかなと。

その後は、残念ながら激しく降って来た影響で、PMの遠征試合は中止に。

こればかりは、仕方のない事。

という事で、大人も子供もズブ濡れ状態になったので、解散後は道具の整備が必須。

足元は雨日に限らず、使用後は毎回洗濯ですが、今回はご父兄の方々が使用して頂く審判道具というチーム所有の道具も一緒に。

今日のお天気状況でも、子供達は攻守交代すれば、一時的に雨を凌げる場所に入れますが、審判の方は常に雨に打たれながらです(T▽T;)

僕は試合の指揮を執る立場という事で、屋根付きのベンチに居続ける訳なので、雨で濡れる事も殆どありません。

今日ぐらい降られると、審判をお願いしたご父兄に申し訳ないなと、明日も使用する道具なので、気持ち良く使って頂ければと洗ってみましたが、結構傷んでいる事も分かったので、それはそれで良かったかなとσ(^_^;)

明日も・・・とっても怪しいお天気なんですけどねσ(^_^;)

それでは、また。

No.5415
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading