7月課題図書

 

先月の課題図書。

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける」

個人的にであるが、タイトルで胡散臭さ的な感覚を覚えたせいか、読む前に期待値がぐっと下がった。

そのせいか、読んでみたら意外とオモシロイなと(-^□^-)

タイトルにある、「あらゆる成功を決める~」とまでは感じませんでしたが、目次の各章のテーマの表現は、個人的に好みの表現ばかり\(^_^)/

とは言え、帯の表現も「最強・最速のメソッド!」「ベストセラー日本上陸!」「~世界騒然!」と、やたらと「!」マークが着いてるのは、やっぱり胡散臭いと思っちゃいますσ(^_^;)

これが映画の告知だったりすると観たくなるのに、書籍の帯になると引いてしまうのは、自分でも不思議ですが  ( ̄_ ̄ i)

なので、自発的に書店でこれを見たら、買うまでに至らなかったと思うのですが、強制的に読まなくてはいけない結果、「意外とオモシロイ」という結論になったので、強制的に読まされる事も、時には良いかもしれませんね (^ε^)♪

サクッと読める内容ですので、機会があれば是非に┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5427
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading