実践→継続→気づき→カイゼン

本日OFF日。

週末少年野球も自主練期間に入り、毎週末の素振り動画指導も今週で8週目。

技術指導をお願いしているコーチの方々、動画を配信して頂ける保護者の方々には感謝ですm(_ _)m

こうして続けていくと、色々な点で気付きが生まれます。

顕著に感じるのは、やはりご自身のキャリアに野球経験のある保護者のおられるご家庭と、そうでないご家庭でのアドバイスに関する改善のスピードは、どうしても異なります。

当然なんですけどね (-^□^-)

やはり、アドバイスがテキストになるので、野球の技術の専門用語やニュアンス、コーチが意図としている言語の意味が、正確に伝わっているかどうかなど。

例えば、「1,2,3で振る」という言葉の意味は、経験者であれば意図は理解できますが、未経験者の場合は、「?」が着く、又は、1がどこで、3が何時?みたいな事もあるかなと。

という事で、この改善はやはり指導内容も動画配信かなと (^_^)v

多少の身振り手振りにコメントが加わるだけでも、理解の深度は変わるので、そこに至るまでの時間も短縮されるはず。

まずは、コーチの方々にその理解を得る事からなので、取り敢えずzoom吞み会を開いてYESを貰おうかと思います v(^-^)v

それでは、また。

No.5045
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです