知識の定着

 

本日OFF日。

週末少年野球は、絶好のお天気の下、自グラウンドで終日練習。

幼稚園児から小学校6年生までの全学年が集結するスケジュールでしたので、今日のスタートは守備・走塁の各場面設定での動きの練習から。

空いたスペースにミニ球場を作成して約1時間。

目の前に飛んで来たボールを捕って、投げるという行為に「考える」が加わり、「判断」をするという反復練習。

これが中々難しく、僕も彼らの年頃の時には苦労しましたσ(^_^;)

それでも、これが出来ないと野球という競技が楽しめないのも事実ですから、やるしかないし、やれば出来る事。

・・・それなりに時間は掛かりますけどねσ(^_^;)

今日は受験を終えた中3のOBの子達も沢山来てくれたお陰で、終始充実した練習をこなせたかなと。

明後日は、今年初めての紅白戦の予定。

今日ぐらいのお天気だと有難い (^ε^)♪

それでは、また。

No.5248
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです