リセット重要説

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、自グラウンドで練習を。

この時期は対外試合が出来ない期間なので、全学年がグラウンドに集結し練習です。

賑やかですね (-^□^-)

幼稚園児から新6年生まで、学年によって技術の差は当然にありますが、気持ちの部分での差はほぼ無い。

義務感からグラウンドに来るのではなく、純粋に野球がやりたい、野球が上手くなりたいという想い。

そうあるべきだと思います。

なので逆に言えば、理由は兎も角行きたくないなと思った時は、スパッと休む方が良いのかなと。

小学生ですし、やってる事は野球ですからσ(^_^;)

それで気持ちがスッキリして、リセット出来たマインドで、また好きな野球に向かえれば良いだけの事です。

目的は、最終学年時に心身ともに最高のパフォーマンスを発揮できるように成長する事ですので、「休む」もその手段の一つかと思います(^_^)v

実働時間だけにフォーカスすれば、技術の習得やレベルアップを獲得する根拠の差は、費やした時間や量が同じであれば、最後の最後まで縮める事はできない。

これが本質ですので、実践した人が最後に笑うのが現実。

大人の世界も、この方程式は同じ。

しかし、何のために少年野球というコミュニティで週末のグラウンドで過ごすのかという価値が、今時点での野球選手としてのスキルの向上だけでは無いのだとすれば、柔軟で良いのかと思っています。

明日も最高の陽気予報なので、ワクワクでしたが先程結構大きめの地震が・・・ (@_@)

実家が宮城県仙台市なので、連絡したら繋がったので、10年前の東日本大震災の時とは大きな違い。

あの時は4日間繋がらず、いよいよかなと自身の人生では結構大きな覚悟をしたのでσ(^_^;)

という事で、明日もグラウンドで\(^_^)/

それでは、また。

No.5240
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading