The Judgment.Ⅱ

本日OFF日。

祝日の今日は、終日グラウンドで練習ですが、今年初めての紅白戦を。

特に3年生とっては、試合経験が殆どない子供達なので、こういう機会を通じて通常の練習では経験できない状況や対処の経験値が積まれるので、有効な練習方法かと。

またご父兄の方々にとっても、試合では欠かせない審判という役割をお手伝い頂くので、先週に引き続き専門職の方々にお越し頂いて審判講習を。

今回も基本的な動作から、試合での判断等々、子供達の野球スキル以上に上達できた時間になった肌感です(^_^)v

何が有難いって、たかが子供達の野球ではありますが、皆さん本当に真剣に向き合って下さり、毎年キッチリと試合を成立出来ている事で、子供達にとっても有意義な時間になっています。

少年野球あるあるですが、初めは勿論、子供達のプレーを観る事が楽しみなのですが、年間相当数の試合を観ていくうちに、それなりに審判として参加する試合数も重ねるので、話題は自ずと子供達のプレーより、審判の動作や判断等の話題が上回ったりする時期が。

僕も長男の時は、ご父兄の方々と慣れたころから審判トークが話題の中心だった時もありましたね (^ε^)♪

「あの審判のお父さんの動きはいいね。」

「あの審判のお父さんのコールの声はいい声だわ。」

・・・とか(-^□^-)

皆さん普通のオッサンなんですけどねσ(^_^;)

少年野球の楽しみ方は、多岐に渡ります(^ε^)♪

それでは、また。

No.5250
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading