考えよ

 

昨夜、緊急事態宣言の延長が発表され、もうひと踏ん張りしなくてはという感情と、またかよという感情の半々が本音。

後者の感情は、第一線の現場で踏ん張られている医療従事者の方々の前では表せない感情ですが、この宣言によって更に厳しい環境になられる方も相当増えるんだろうなとも思う。

少なくとも自社においても、この宣言延長によって好転するポイントは今のところ見当たらないのが現実。

なので、今こそ知恵を出し合い、これまでのビジネスのカタチから、新しいカタチを生み出すまでは大袈裟だが、そんな勢いで取り組む分野を作り出したい。

このまま順調に環境が改善したとして、解除明けには四半期の第一期が終了している訳なので、順調とは程遠い時間の経過進捗だ。

こういう時こそ、自社の強みを遺憾なく発揮できれば、これから訪れる急場とやらはスッと凌げるのではとも思うので。

それでは、自社の強みとは?

意外とここをキッチリ整理できていなかったり、気付いていなかったりと、今更ながら情けない部分でもありますが、まさにそこがキーかなと。

僕らの様な小さな組織の武器は、意思決定から実行までのスピードが速い点。

明日の会議までに、アイデアをもう一捻りして挑もうかと思いますσ(^_^;)

それでは、また。

No.5230
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading