球春劇場(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某高グラウンドにて、春季大会地区予選リーグ戦2戦目、次男は東京都某所で入卒団式と練習。

次男は、3年間野球に打ち込んだ先輩たちを送り出し、春に新1年生として入団される後輩たちを迎い入れるチーム行事に。

本人からすれば、入団から1年が経過し、現在の自身の状況や立ち位置、ライバルや先輩達との心技体に対する客観的な評価・・・までは無理ですが、大きな怪我やトラブルもなく、毎週末は心置きなく野球に打ち込める環境に行けた事は、取り合えずはポジティブな振り返りとして(^^♪

新年度が始まったと思えば、あっという間に夏が過ぎ、今度は自身の学年が中心となる新チームになります。

努力と言われる事の日々の積み重ねが、どれだけ重要だったかと気付かされる前に、行動せよの春ですかね(^^♪

画像は、長男の地区予選2戦目の最終回登板時。

最後は、小学時は同じ学童野球チーム、中学時は同じ野球部の1年後輩との勝負に。

前夜には、今月末で異動される中学野球部の恩師に向けて、一緒に感謝の想いのメッセージを書いた仲間、そして翌日の真剣勝負(^_^)v

互いを知ってる父兄からすれば、最高のシチュエーション。

2人からすれば、打ち抜くか、抑えるかの勝負論になりますが、父兄からすれば結果は兎も角、微笑ましくもあり、嬉しくもあり(^^♪

これも全ては、子供達が野球を続けてくれているから感じる事が出来ているプライスレスな時間だと理解しています。

それでは、また。

No.6347
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

 

Continue Reading