悔いが残らぬように(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某高のグラウンドで3校巴戦での練習試合2試合、次男は東京都某所で練習。

昨日は、次男は約3週間ほど前に診断頂いた怪我の経過観測の最終日。

練習後に向かった病院での結果は「投球可能」という診断だったそうで(-^□^-)

それでも院長先生からこうなった事での厳しい言葉を頂いて帰宅した次男は、反省からかこれまで通りのメニューを自宅で熟していましたが、キッチリと継続できる事を切に願っています(T▽T;) 

菊池です。

さて、高校球児ラストイヤーの長男は、本日から他校との練習試合が解禁になり、今後も週末毎に。

今日は2試合組まれている最初の試合は「陸の王者」と。

当日の相手メンバーは主力ではないとはいえ、「陸の王者」ですからギャラリーも通常の練習試合時よりは遥かに多く。

僕も彼らのプレーを観るのは3か月ぶり。

この冬の期間をどう過ごせてきたのかという、答え合わせの春の場でもあるので、他のご父兄の方々と本番さながらにワクワクしながら。

結果は、主観ですが各自確実に成長しており、3週間後の春の本番が更に楽しみだなと(^^♪

画像は、1試合目に登板した長男。

6回から最後までを2安打、1四球、2失点で。

打たれた安打数や失点数は兎も角、僕は今季初登板の4イニングを1四球はまずまずかと感じていますが、本人は全く納得感もなくσ(^_^;)

来週は他県の強豪校との練習試合が組まれているので、ご父兄の方々の大半が大移動で観戦に行かれるのかなと(^^♪

ラストイヤーの選手を持つご父兄達が悔いを残さないような満喫の仕方は、週末高校野球観戦を完封する事なんでしょうね (^ε^)♪

それでは、また。

No.6327
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★
Continue Reading