接遇とは

 

3月の課題図書。

平林都の接遇道」平林 都 (著)

14年前に課題図書として読んで以来、確か2度目。

・・・恐ろしいくらい、中身を覚えていない事に絶句です(T_T)

◎笑顔を見せるときには、声を出さずに歯を出す。

◎気持ちのいい「はい」が言えない人は、何ごとに対しても腰が重い。

◎仕事場は、あなたの舞台です。

◎お客様が二度と来ないお店には、理由があります。

◎とっつきやすい人は、一生得をします。

読み返すくらいが、僕には丁度良いかもしれないと感じるくらい、上記の5項目は心に沁みますね(T▽T;)

自身の評価としては、全く出来ていないとは言わないまでも・・・・、ほぼ出来ていないと思います (x_x;) 

部下や周りにに求める前に、自分から・・・正そうかとσ(^_^;)  

それでは、また。

No.6344
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★
Continue Reading