拝啓 恩師へ。ちゃんと成長しています(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某高グラウンドで、春季大会地区リーグ予選の1戦目、次男は東京都某所で練習試合と練習。

非常に怪しい空模様の中でしたが、長男の試合時の降雨量は僅かな量でしたので、試合進行には影響なく最後まで。

結果は勝利し、明日のリーグ戦2戦目へ。

その試合に勝利すれば地区予選の突破が確定するので、選手達より大人達の方が意識し過ぎ感は否めませんかね。

長男は本日は登板予定がなく、予定通り明日の2戦目という事で、試合後は帰校しチーム練習を終えて帰宅に。

それにしては帰宅時間が遅かったので、その理由を聞いてると、中学時代にお世話になった野球部の顧問の先生が異動になるとの事で、当時の中学野球部メンバーで集まり、先生宛に感謝の気持ちを寄せ書きにして渡そうと、みんなで作成していたそうで。

明日の勝負より大切な事をやれているなと、父はホッとしましたよ(-^□^-)

彼が高校野球という競技を通じて自身が思う理想と現実の中で、中々上手く行かない環境下の自分と対峙できているのは、中学時代の恩師のお陰でもあると理解していると思うので。

その先の結果は兎も角、まずは対峙した際に諦めない、逃げ出さないという判断を優先できている思考や行動の源は、中学の恩師や仲間たちと過ごせた環境の経験からかと。

親としても感謝しかありませんからm(_ _)m

画像は集合の号令でベンチ前から駆け出す長男のチームメンバー。

この仲間たちで挑む真剣勝負も残り数か月。

楽しんで行こう♪

それでは、また。

No.6346
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★
Continue Reading