希望しか感じない子供たち(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は自校で練習&卒業生送別会、次男は東京都某所で練習。

昨日が長男の高校では卒業式。

無事に野球部に在籍していた部員達も卒業されて、それぞれが次の進路へ。

という事で、本日は野球部の卒業生を送る会を、在籍生、指導者、OB会、各学年のご父兄の方々と。

涙あり、笑いありの2時間超の空間でしたが、客観的にとても心地よく、質の高い会だったなと。

特に各卒業生から贈られる、指導者、ご父兄、そして後輩たちへの感謝と激励の言葉は、本質的な事を具体的に表現しており、仮に僕が人事だったらこの子たちは一発採用です(^^♪

こうして、野球という競技、同校野球部の理念、文化を通じて時間を過ごせた事での現段階での結果は、今日のこの子達の姿だと思うので、僕は一父兄として正しい環境だったんだろうなと確信出来ています。

1年後、長男がどの様な人間形成プロセスを経て、成長しているのかが楽しみです。

それでは、また。

No.6326
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★
Continue Reading