予想を覆す

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、地元のグラウンドをお借りして私設大会のリーグ戦を1試合。

大人も子供も使用できる素敵な球場。

個人的にですが、何時来ても球場という環境の空気感や景色、空模様の移り変りを五感で感じれる事でストレスフリーに成れてるかもしれません (-^□^-)

菊池です。

さてさて、今日の試合は個人的楽しみにしていた対戦相手との試合。

長男の学童時代を最後に、対戦する機会が中々出来なかったお相手で、しかも実力も実績も、学童野球のレベルでは非常に高いという認識のチーム。

4年ぶりに試合を拝見した感想は、やっぱりあの頃と変わらず、試合への入り方から、試合運びまで、言葉として適切ではないかもしれませんが、キッチリされてるなと (-^□^-)

試合内容については、出るべくして出たミスから、そのミスは繰り返してはいけないよね、という内容まで色々あったにせよ、最終的な勝負結果を勝利で終わらせた事は、あくまで個人の意見ですが、大きく成長した部分かと(^ε^)♪

プロでは無いので、勝つという結果が最優先では無いと思いますが、勝ち方という部分は個人的に大切にして試合を観戦している派。

これまでであれば、今回の試合で発生させたミスの回数を考えれば、著しく相手に得点の機会を与えているか、自チームの得点機会を損失させているので、最後は届かずに敗戦というのが、この子達に限らず、今まで自身が見て来た子供達の野球の試合では多かったので、今回も・・・と、頭を過りましたが、そこは真逆の結果に。

僕の予測をサラッと覆す子供達ですので、楽しみも膨らみますよ(^ε^)♪

とは言え、結果によって右往左往する訳ではないので、僕の解釈で渦中の下のチビには、いくつか翻訳をしましたが、完全理解まではどうでしょうσ(^_^;)

明日も試合を組んで頂いておりますので、そこでの行動を楽しみに・・・ですかね┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5641
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです