期待 < 応援

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、自グラウンドで大会試合1試合と、練習予定で。

僕は、所用で活動へは参加できずでしたので、チビだけお願いして。

そうなると、試合の結果が気になるところが保護者あるあるσ(^_^;)

終了時刻あたりに配信される試合結果だけを見て、色々と想像したところで何にもありませんが、してしまいますね(T▽T;)

ましてや、あまりポジティブな試合経過内容には感じないスコア経過でしたので、真っ先に頭を過るのは、「うちのチビはまたやらかしたかな・・・」とσ(^_^;)

チビの最近の試合でのプレー内容等、決して誉められた内容では無かったので、今週から自主練の内容から時間等々、変えようという事で取り組んだ訳ですが、ダメな父は成果を出せなかったのかな?という前提思考(T▽T;)

昨年までは、指導者という立場から保護者の方々に「子供には過度な期待をするのではなく、過度な応援でお願いします」とか、何とか偉そうに言ってましたが、いざ保護者の立場になった途端、過度な期待しちゃってますねσ(^_^;)

チョコッと変えたぐらいの時間の積み重ねで、上手く行かなった過去に上書き出来るぐらいの成果が出ると、少しでも思っちゃってるあたりが、客観的にどうなのかな?と感じる思考の父なので、もう反省(x_x;)

・・・キッチリ切り替えて行こうかなと、父としての思考をねσ(^_^;)

画像は、ベースボールキャップ。

野球好きのくせに、実は帽子を被るのが好みではないタイプσ(^_^;)

馴染みの散髪屋さんに、帽子を被らないで長時間グラウンドに居ると、髪の色の抜けが激しくなりますよと、今更\(゜□゜)/

「そうなのσ(^_^;)」という事もあり、練習試合等で審判のお手伝いをさせて頂けたりもするので、ちゃんと被ろうかなと思いますσ(^_^;)

明日も練習試合が組まれているので、過度な期待はせずに、いっぱいポジティブな応援をしようかなと(≧∇≦)

それでは、また。

No.5621
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading