再会と感謝と。

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドで練習試合、PMは神奈川県某所で私設リーグ戦1試合を。

間もなく、全国大会に繋がる地域での予選大会が始まる訳ですので、陽気の様にチームの雰囲気もアゲアゲで。

とは言っても、子供達はいつも通りの平常心ですが、僕の様な保護者の方が気負ってるかもしれませんねσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、良いお天気という部分では言うこと無しなんですが、・・・花粉がね(T▽T;)

我が家の子供達も、毎年お世話になってる眼科と耳鼻科のコンビネーションを駆使して、何とか駆抜けてる感じですσ(^_^;)

今日はPMの試合のお相手が、昨年までお世話になっていたチーム時代に、チビ達が3年生の時から定期的にお手合わせ頂いていたチーム。

当時の監督さんとは、コロナ禍で活動できる場所が無い時に、グラウンドを手配頂き試合をさせて頂いたりという、困った時に助けて頂いた方。

昨年、最後にお手合わせ頂いた際に、来年は指導者から離れますという事で、当時は寂しく感じていましたが、結果、僕も指導者から離れて、今日は保護者の立場で再会を(-^□^-)

試合前の数分でしたが、お話させて頂いて嬉しかったです\(^_^)/

学童野球で繋がった方々とのこういう場面での再会も、この世界の素敵なところだと感じています。

今日も、あの時と同じ様に、自チームの関係者の最後の方がグラウンドを去るまで、出口で笑顔で見送って頂く所作は、あの頃のまま。

気持ち良く野球に関われた時間だったと思えるのは、試合内容等もそうですが、そういうところだったりするんだと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

画像は、自チームの保護者の方が試合中に撮影して下さったうちのチビ。

今日も沢山撮って頂いた画像のうちの一枚。

僕はある種、野球事に熱くなってる大人の一人だったりしてるので、こういう場面の我が子の画像を撮影する発想も無く(T▽T;

打席の場面だったり、投球の場面だったりばかりで、それも後でチビに見せてあーだ、こーだと言う目的でσ(^_^;)

この様な何気ない一枚は、改めて観ると有難いなと(≧∇≦)

ありがとうございましたm(_ _)m

それでは、また。

No.5627
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading