練習は裏切らない

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、上のチビは横浜市の某校との練習試合へ、下のチビは昨日同様に東京都某所のグラウンドで終日練習。

今日も午前中から気温も高く、万全の野球日和と言いたい所ですが、僕も流石に今日は花粉に悩まされる日に(T▽T;) 

ここ数年なかったぐらいのThe.花粉症状。

・・・参りました(T_T)

菊池です。

さてさて、今日は下のチビが所属するチームの3年生チームが、地元の少年野球場で地元のクラブチームとの練習試合が組まれていたので、僕はそちらを観戦に。

こちらの球場に足を運ぶのは約1年半ぶり。

当時は散々子供達と利用させて頂いた球場でしたので、懐かしくもあり。

自宅から自転車で15分程の場所ですので、上のチビの自転車を借りてサクッと(^ε^)♪

試合前のウォーミングアップから観戦しましたが、最初から最後まで投打ともに、相手チームのパフォーマンスを上回っていたので結果はワンサイド。

特に投手力に関しては、冬場の地味な体幹トレーニング等をキッチリ行っていた成果がクッキリと出たかなと。

毎週、練習終盤に投手陣はコーチの指導の下、恐らく体力的にもメンタル的にもキツイであろうトレーニングをコツコツとやっていた様子を、僕は目の当たりにしていたので、結果はこういう事かと。

相手チームの打者が非力な訳ではなく、投手のポテンシャルがそれを大きく超えていたという事実だけ。

正しい基本に忠実に取り組んだ結果は、確かに望む成果に対して裏切らない確度は高いですね(^^♪

夕方には、白いユニフォームを全身土埃まみれにして帰宅してきた下のチビ。

30名の新1年生となる新しい仲間たちと、毎週切磋琢磨できる環境に充実感を感じている様です(-^□^-) 

下のチビのチームは来週から春の公式大会が始まり、上のチビも再来週から大会が始まります。

WBC真っ只中ですが、子供達の真剣勝負シーズンも開幕ですので、今年は高校も中学も応援に行こうかなと(^^♪

それでは、また。

No.5982
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです