解除後もこんな感じで(^^♪

 

今年は年明けからコロナ感染状況が強めだった為、社外に限らず、社内の会議、ミーティングもほぼオンラインで。

ここで「まん防」が解除されたが、規制前のオペレーションに戻す必要があるものと、無いものは、ここ数か月でハッキリしている感はあり、その一つに会議の在り方はあるかなと。

何かと膝を交えて議論を深掘りし・・・、という意図も分からなくもないが、会議の目的を明確にする事で、然程環境によって決断や結論の質は変わらないのではと感じている派です。

会議を実施視する為の移動等の時間、コストもそうですが、やはり一番は感染リスクが大幅に軽減される事。

勿論、何でもかんでもオンラインで・・・とは思いませんが、ポジティブ思考の会議は、オンラインで充分 (^_^)v

誤解やすれ違いを生むかもしれない議論に関しては、臨機応変でよろしいかと思いますが、今後も全ての会議・ミーティングはオンラインで実施して行く習慣を、今更ですが来月から赴任する部署では徹底しようかなと。

組織の目的が何なのかを、そこに所属するメンバー全員の温度差が縮めば、成果は上げられるポテンシャルを持っていると思っているので、まずは常識と偏見の破壊から (^ε^)♪

画像は、昨夜参加した某オンラインサロンのミーティング。

主宰の方のポジティブなご事情で、昨夜が最後のミーティングとなりましたが、野球というツールを利用して得られた知識や人との交流は、個人的に非常に価値のある時間だったなと。

最後という事で、普段はあまりお会いできない方とも、オンライン上ですがコミュニケーションが取れて、今後の交流に繋がるお付き合いが出来るのは、手軽なオンラインの最優位性だと感じています。

スマホやPC端末一つで、こんな出逢いが実現できる時代は素敵だなと、つくづく思います。

それでは、また。

No.5639
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading