家族全員野球の日(^^♪_その1

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、春季大会という負けたら終わりの1回戦へ。

敗けた時点で、全国大会出場という道が閉ざされるという、何とも11歳の子供達には厳しい現実です(T▽T;)

そんな中、下のチビも学童野球最終学年の真剣勝負の大会が、無事にスタート出来た事が最大の成果かなと (^_^)v

あとは一つ、一つ勝ち星を積重ねる事で、皆で目指している目標に到達出来ているイメージを崩さずに。

という事で、本来であれば僕も球場に足を運んで応援なんですが、今日は上のチビの中学部活動の最終活動日。

とは言え、2週間前に卒業しているので、この時点で正確には部員ではなく、野球部OBσ(^_^;)

顧問の先生や保護者の方々の粋な計らいと、後輩部員の方々やOBの先輩方のご協力で、AMは卒業記念試合という事で2試合を真剣勝負で(^ε^)♪

僕も中学のグラウンドにお邪魔させて頂き、保護者の方々やOBの方々と試合のお手伝いをさせて頂きました。

この子達にとっては、昨年最後の大会を終えてからの超久しぶりの試合形式。

しかも、今回はオール3年生メンバーでの最初で最後の試合なので、観戦してる親としても、とても感慨深い時間でしたかね。

メンバーの中には、幼稚園から一緒に通学してきた子から、学童野球時代から今日まで切磋琢磨してきたメンバーまで、関係性は色々でも、野球が好きでここまで一緒に頑張って来た志は一緒の仲間。

今日で同じメンバーで戦うのは最後になりましたが、試合内容やスコア的には緊迫した状況も、彼らの表情は常に笑顔で。

「楽しんで野球をやる」という定義で、今日の彼らを見つめたら、お手本の様な野球の試合をしていたように思います。

「高校に進学しても、野球を続けます」と、殆どの子供達が笑顔で話をしてくれた事は、オジサンにとってはこんな嬉しい報告はありません\(^_^)/

また、進学して野球以外の事で、打ち込める事に出会えたり、やってみたいと思う事も、とても素敵な事。

このグラウンドで、同じユニフォームを着た仲間達と過ごした時間は、これからの彼らの人生でマイナスになる事は一つも無いと確信していますので、みんな頑張って欲しいなと (^_^)v

それでは、また。

No.5635
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading