欠かせないもの。

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目も、朝から昨日利用させて頂いた広大なグラウンドで終日練習。

通常時であれば、自宅から約1時間程の距離の場所ですが、日曜日の朝という事もあり、国道も含めガラガラ。

次回からはもう少し時間に余裕が持てそうかなと。

好き勝手に野球をやっている僕とチビがではなく、昼食を準備してくれる相方がですけどσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、雨に祟れる事がないという事実が、最高の結果という理解ですので、気温が低いぐらいは何でもない事。

・・・という気概でこの時期は毎週グラウンドに向かってますが、やっぱりそこは真冬+障害物の無い風通し最高の立地という事で、想像以上に寒いのは言うまでも無く(T▽T;)

今日も気が付けば、「太陽が出ればなぁ~」というワードが、大人達のトレンドワード。

何回言ったか覚えていませんσ(^_^;)

そんな中、子供達はと言うと、メニューを変えながら、ほぼ終日バットを振る練習メニュー。

「打つ」という攻撃の基本となる戦術を、キッチリと正しい理論で技術を身に着ける練習を延々と。

僕は保護者・父兄という目線で見ていますので、そこへの評価は冷静に、客観的に見れている前提で、非情に良いなと\(^_^)/

何故にそう感じるのか。

この鍛錬を反復継続していく事と、週末以外の時間で振返りと修正を重ねる事で、子供達が望む立てそうな未来が想像できるから。

ここから重要な事は、本人がそうイメージできる思考になる事かなとσ(^_^;)

この思考は欠かせないと思います。

春が楽しみです(^^♪

画像は、僕のランチタイム。

前日の教訓から、一緒にグラウンドに居る大人の方々との会話で、「ラーメン食べれば暖まるね(^^♪」という、非常にシンプルな会話から、「そりゃ、そうだ」とσ(^_^;)

気付きから得た情報の即実践、即行動からは、殆どの結果は「幸せ」に転ぶなという、自身の人生観は、そんなにズレてないなと(^ε^)♪

高性能ボトルを持っていた相方に感謝ですかね┏( ^o^)┛

という事で、この冬のランチにカップラーメンは欠かせなくなりました(^^♪

それでは、また。

No.5587
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading