オンライン朝礼2回目。

 

社内でのコミュニケーションツールは、MicrosoftのTeamsを使用してきましたが、先週原因不明のライセンス中断的な症状になり、使用が出来ない環境に\(゜□゜)/

原因を発行元に調査依頼中ですが、普通に2~3週間掛かってから回答が来るとのお話だったので、それまでの間はzoomで。

個人差はありますが、同じスペックのPCで使用しているので、使い勝手の評価は、僕はzom派。

やってる内容からすると、どちらのツールでもOKなんですけどねσ(^_^;)

という事で、本日の朝礼もオンラインで。

まだオンラインでの朝礼は2回目ですが、進行する上でのメニューの改善は出来そうだなという感想です┏( ^o^)┛

Youtube等でこの手の会議や朝礼の事例を検索しても、直近の動画は殆ど無く、数年前の物が多いので、そのまま実践はチョット難しい。

話し方やスピーチの内容等は、沢山出てきますが。

まぁ、やらない方が良いよねという結論には、この環境を考慮しても僕はならないですがσ(^_^;)

それでは、また。

No.5582
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

 

 

Continue Reading