週末好景観(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、神奈川県某所のグラウンドで終日チーム練習。

今日も子供達にとって価値のある時間になればなという願いと一寸の狂いも無く、今日は結構暖かいなという肌感で過ごせる気候になります様にという願いも、今や同率一位ですσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、オミクロンが急激に感染数を伸ばしている中ではありますが、できる感染対策を講じながら、子供達は元気いっぱいに(-^□^-)

想像以上に気温も上がり、太陽も出ている時間が長かったせいか、子供達も2週間ぶりに基本的なキャッチボールから塁間をキッチリ投げる守備練習まで。

黒土特有の性質のせいもあり、守備練習ではユニフォームも真っ黒になる子供もチラホラと(^ε^)♪

動ける環境がある事は、こういう時期は特に有難い。

一昨年、昨年と、活動できる場所が無いという時期を経験してきているので、僕にはオアシス的な景色にしか映りませんから(≧∇≦)

今後順調に感染状況がピークアウトし、下降状況が顕著になれば、学童野球の世界も予定通り各大会等のスケジュールを消化出来ていくだろうなと。

その仮説を前提にすると、この時期にキッチリとチーム練習が消化出来て来たか、否かは、望む成果の着地の確度は大きく異なる。

準備の精度が全て。

野球の勝負も仕事も同じロジックだと思います\(^_^)/

うちのチビはと言うと、今週から日々の時間の使い方と、取り組むメニューを変えた1週間。

その成果が垣間見れたプレーは、ホント数える程σ(^_^;)

そんなもんかという反省と、変えてなかったら数える事すら無かったろうなという評価のバランスを、客観的に本人に伝えるのが、今のところ僕の役目。

帰りの車中でチビに伝えていましたが、ふと彼に目を落とせば爆睡中σ(^_^;)

よく動けた証拠と捉えれば、それもまた良し。

僕からの翻訳は、最近もっぱらお風呂でですかね┏( ^o^)┛

明日も一緒に上手くなれればなと(≧∇≦)

それでは、また。

No.5586
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading