日常を変える(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドで練習、PMは東京都某所にて練習試合2試合を。

今日もお陰様で太陽全開のポカポカ日和(^^♪

子供達が野球をやるには充分な環境でした。

ですが、昨今のコロナ感染状況の影響も出始め、来週から予定されていた某大会が中止に。

大変残念ですが、春に向けての準備の仕方が変わる部分と捉え、やる事、目指すところは変わりません。

子供たちは、正直それほど中止を大人程ネガティブに捉えてないですねσ(^_^;)

という事で、相手も都内屈指の強豪という事で、今日も意味も価値もある練習試合だったなと。

得点は拮抗しつつも、練習試合ですので、手に汗握るという感覚はありませんが、やはり良いプレーには拍手や歓声が上がるのは、やはり良いなと(^ε^)♪

明日から春に向けて、進化できるであろうイメージも、多く得られた試合だったなと、観戦しながら感じていました(^_^)v

うちのチビはと言うと、2試合出場させて頂き、スコアブック的には散々な結果に。

チャンスを活かせなかった、ピンチを救えなかったという記録。

この結果を経て、本人がどう捉えて、次へどう活かすという思考と行動をするのか。

昨年までのチビは、気持ちを切り替え、翌日からの自主練に取り組むという日常。

昨日のチビは、気持ちの切り替え、当日から自主練の内容と量を変え、取り組んでいた事に、父は保護者として「へぇ~」とσ(^_^;)

そんな事は当たり前にやっている子供は星の数ほどいるのですが、比較すべきは過去の自分、向き合うのは今の自分。

これまでの自分では、今日の結果を変える事は出来ないという、チビの結論なんでしょうね。

・・・人の成長はそれぞれですが、うちの次男はやっとここです(T▽T;)

そんなチビですが、父として影ながら応援しようかとσ(^_^;)

それでは、また。

No.5580
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading