育む ≠ 育てる

 

本日OFF日。

という事で、週末少年野球の3連休は3連球の最終日 (-^□^-)

朝から日が暮れるまで、自グラウンドで練習でした。

それにしても、昨日と打って変わり環境は「極寒」(゚_゚i)

太陽が顔を覗かせた総時間は、恐らく3~5分程度\(゜□゜)/

一応、自分なりの防寒仕様でグラウンドには立ってますが、効きましたね・・・σ(^_^;)

今や帰宅後の最大の楽しみは、アルコールからお風呂へ変化してます(≧∇≦)

菊池です。

とは言いつつ、子供達からは「寒い」と発する言葉は聞こえず、言ってるのは大人だけ。

最後のメニューは、心肺機能を上げる目的のトレーニングとは言え、子供達は「暑い」という始末σ(^_^;)

この逞しさを、僕は次回から目指そうかなと (^ε^)♪

今日も指導者の方々の子供達に対する効果的な指導内容から、これまでに無かった知識やアイデアを補填できた個人的に大変学べた一日に。

子供の成長をサポートするのであれば、その先に大人の成長がやはり必要で、そうする為には、現場に居ないと僕の場合はやっぱりダメだなとσ(^_^;)

昨年までお世話になったチームも、そういう部分ではとても良いチームでしたし、今年もこういう環境に巡り合えて、本当に良かったなと感じています\(^_^)/

ある高校野球指導者の方から教わった事で、「親が出来る事は育む(はぐくむ)事までで、育てる(そだてる)事が出来るのは他人様だけ」と。

確かに、全くそうだなとσ(^_^;)

チビの成長速度に遅れないように、自身の週末進化も頑張ろうかなと思います┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5568
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

 

Continue Reading