笑顔で(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、東京都某所にて大会初戦を。

何度も言いますが、この時期に野球の試合ができるのは、コロナ禍という環境を約2年経験しているせいか、出来る事自体有難いなと(-^□^-)

しかも、予想外にも屋外の気温はポッカポカ\(゜□゜)/

「この時期に・・・」なんてワードが当て嵌まらない気温。

ただの偶然ですが、子供達が野球をやる環境としたら有難いですね (^ε^)♪

という事で、我が家のチビからすれば、今年からお世話になる事になったチームの子供達と挑む初めての試合。

試合の頭から使って頂いて、想像すれば緊張もするだろうなと。

僕は久々のグラウンドの外からの試合観戦という事で、チビとは相反する感情を持って、ワクワク試合を観戦始めた訳ですが、どうやらチビのアップ時から試合の入り、試合中の彼の表情からは、緊張して頭真っ白という状態からは著しく乖離した状況だったなと (-^□^-)

これまでと変わらない雰囲気で最後まで\(^_^)/

試合内容もチームが有利に進めていたのもあって、終始良い表情で。

この日のチビの最も良かったプレーは、最終回にマウンドに立たせ頂き、打者が打った内野ゴロで、ダブルプレーを狙った際にセカンドのベースカバーに入った選手が一塁に投げたボールが、結果暴投に。

その時に、暴投をした選手にすかさずマウンドから笑顔で「セカンド、気にするな」と声を掛けれた事。

セカンドの選手も今回がこのチームで出場する初めての試合。

緊張もするし、上手く行かない事の方が沢山あって当たり前。

そんな時に、実際に点を取られた場面で、ミスのあった選手に声を掛ける事は当たり前と言えば、それまでですが、その当たり前を行ったチビの行動を見て、グラウンドの外から試合を観ていた父は、ちょっとホッとしたり。

記録上には残らないプレーですが、そこを本人に伝えたところ、「ん??」みたいな顔をして聞いていましたよσ(^_^;)

「そこ誉められんの?」みたいな(^ε^)♪

画像はで試合当日に出掛ける前のチビ。

今年の年末も同じ様な笑顔で迎えられればなと┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5567
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading