脱・偏見と思い込み

 

YouTubeのあるチャンネルに出演している著者の動画を見てから、取り敢えず著書を読んでみようと思ってググってみたところ、著書が無かった今年の2月頃。

率直に「無いんだ・・・」という、意外な感想を持ったのを覚えています。

何故にそう思ったかと言えば、チャンネル内で話されている事の分かり易さが、勝手に僕の中でビジネス系の書籍を数冊出しているんだろうなという思い込みσ(^_^;)

人って思い込みと偏見の生き物ですねσ(^_^;)

菊池です。

無名の男がたった7年で 270億円手に入れた物語」

270億というキーワードは、僕に取っては天文学的な数字なのでフックしてませんが、7年で600店舗の直営店経営というのは、「りらくる」がFCだと思っていたので、そっちに興味津々。

読めば読むほど、組織運営をする上で、自身の常識的な思考とは、全く別次元のお話がテンコ盛りだったので、そりゃぁ、270億という数字が僕に取っては天文学的数字になるわなと納得。

「知ってるくせに、殆どの人がやらないので勝てるんです。」

・・・胸が痛いです(T_T)

「利益の追求以外、経営の目的はない」

利益の追求を言語化して表明する事を、何故かNGと思い込んでいるビジネスマンは恐らく多いですよねσ(^_^;)

利益を出せないビジネスは、会社も社員も家族も顧客も守れないので、優先順位一位で追求するべきファクターだと。

・・・・そりゃそうだ(T▽T;)

そんな様な事をお話されている著者の動画から書籍に入っているので、スゥ―と聴ける、読める体質になっている原因は動画。

やっぱり動画コンテンツはやらなきゃダメだなと( ̄_ ̄ i)

「知ってるくせに、殆どの人がやらないので勝てるんです。」

・・・一言も無いσ(^_^;)

それでは、また。

No.5341
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです