小さな行動が大きな成長

 

GW少年野球3日目は、AMは川崎市某所でリーグ戦、PMは相模原市某所で練習試合を。

GWも半ばに差し掛かると、ご家族の予定で活動に不参加になる子供も増えますが、お陰様で野球の試合を行う上で、人数的に困難になる事がないのは有難い事。

今日も、キッチリ2試合消化し、試合という実践でなければ体験できないケースを多く学べたと思います。

まだまだ成長途中の真っ只中ですので、理想と現実の乖離幅は相当ありますが、着地までの制限時間までには間に合うかなと。

今日も多くの気づきと確信を得たトピックがありましたので、この子達の成長曲線の確度は素敵かなと。

流石に毎日実践と練習が出来る環境だと違うなと感じるGWと夏休みは恒例ですけどσ(^_^;)

画像は試合前のアップ時のバッテリー。

普段はそれぞれ違うポジションを守る事が多い選手。

この後、試合中のピンチ時にタイムを取り、マウンドで一言二言コミュニケーションを取りプレーの確認をする場面がありました。

これまで淡々と野球をするだけの時間から、自身たちの意図で、ピンチを回避するための時間を作れる思考になった証拠。

これは大きな成長かと\(^_^)/

こういう行動が出来るようになれば、自ずと勝負の結果は好転しますから(^_^)v

それでは、また。

No.5320
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading