鍛錬中(^^♪

 

GW少年野球2日目は、AMを自グラウンドで練習、PMは近所の球場で2試合を。

このGWは5日間/9試合の予定で、練習日宛てている時間は、半日×2日間。

その他は、全て遠征しての試合組予定。

今日まで1試合が雨天で順延しましたが、ほぼ想定内の消化とは言え、内容は想定外も多いのが少年野球のオモシロイところ。

本日も、僕の想定を大きく超えた試合内容でしたし、今後に明るいトピックが多かったかなと。

敗けたら終わりの試合形式以外の勝負の結果は、この時期の子供達には二の次。

一番のフォーカスは、練習時で行ってきた事が試合で実践できているか、過去に起こしたミスを修正できたか。

そういう部分でも、試合時と練習時では、心技体のコンディションも大きく異なるため、ミスの抽出や実戦での思考や行動の確認の意味でも、ある程度の試合数は必須かと。

次の練習時間は、5/4のPM

ここで、再度これまでの振り返りと、最終日の試合で試みるテーマを再構築するイメージ。

あとはお天気に恵まれる事を願うだけですσ(^_^;)

それでは、また。

No.5319
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading