最高のスタート(^^♪

 

GW少年野球1日目はAMは横浜市某所へ遠征試合。

PMの公式戦を見据えた試合設定のつもりでしたが、全く想定通りからは程遠い結果に。

スコアは兎も角、当たり前に一番の乖離は内容。

毎週末に積んでいる試合経験から得る判断力と、練習時に反復継続的に実施している技術力と、週末の活動以外の時間に行っている自主練習の継続力。

この3つの要素は、チームが重要な試合と設定しているケースで狙った結果に到達させる確度を上げるために大切な要素。

今日のAMは、それらの要素に足りない部分が顕著に表れたゲームだったかなと。

僕も含め子供達は、この結果とキッチリ向き合えるかが、この先の目標の成就を決定するかなと感じています。

向き合えたか、否かは、行動出来たか、否か。

試合、練習というチームで活動できる時間はごく僅か。

その他の時間は、自分自身で決断する時間です。

10歳、11歳でも、自らこの決断の時間を積み上げる事は出来ると思っています。

残りのGWでの結果が楽しみ(^^♪

それでは、また。

No.5318
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading