本日OFF日。

週末少年野球2日目は、横浜市某所で公式大会の1回戦を。

昨年の同時期と比較すれば、随分と野球をやらせて頂けているなと実感です\(^_^)/

菊池です。

という事で、いつもより早めに自グラウンドに集合し、試合に備えての準備を。

前日が運動会で野球の活動をしていないというのも含めても、客観的に準備の精度的に不安を残すままに会場へ。

結果は、予想を遥かに上回る内容で惨敗( ̄_ ̄ i)

相手投手が抜群の投球内容とポテンシャルでしたので、今の実力から想像しても、うちの子供達がそれなりのプレーが出来た前提でも、勝ち切れなかったかなと。

個々の差は兎も角、チームとしての取り組む姿勢、所作、準備のレベル等々、一目瞭然。

これは子供達の差ではなく、僕と相手チームの指導者の差。

謙遜ではなく、客観的に俯瞰した結果なので即カイゼンですね(T▽T;)

来週末は、自身にも期待していますσ(^_^;)

それにしても、同世代の子供の中で、こんなに素晴らしい逸材のボールを体感でき、僕にとっても子供達にとっても、また良い目標が出来ました。

不安があるから準備を入念にし、希望があるなら絶対に諦めない。

自身にとっては、忘れてはいけない思考です┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5346
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading