挑み甲斐があるかなと(^^♪

 

相変わらず、業界内でのポジティブな情報は少なく、原価の高騰から材料の不足等々、建設業には決定的とも言えるネガティブトピックが中々止む様子もない。

とは言え、やるべき事まで止める訳にもいかないのは当然ですので、そういう状況下でも最大効果を目指して粛々とですかね。

菊池です。

という事で、本日はウッドショック関連のオンラインセミナーを拝聴。

時事ネタの評論会ではなく、具体的に実践されている事の事例等の紹介が殆どでしたので、参考になった部分も多く。

なので、参考になったと思われる部分は、即実践なのですが、今月は各担当者との面談から、現状把握が出来ればなと。

僕も少なからず固定概念があるという認識の上で、製造部門に寄与できる施策の実戦は、積極的に行えればなと思います。

目的は革新的な方針、方法を指示する事でも、行う事でもなく、組織として結果を出す事ですので、そういう部分では、施工管理に携るベテラン社員が多く居る当事業部は強みかと。

成否の分かれ目は、真っ新で事に当たる事が出来るか、否かでしょうかσ(^_^;)

まずは全スタッフが、何となく同じ様な役割を担って業務を行っているところを、目的と目標、役割と責任を明確にする事からかなと┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5650
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです