雨のち曇りぐらい(^^;)))

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、全国大会地区予選3回戦を。

丁度12:00前後の試合開始予定のスケジュールの為、試合前と試合後は自グラウンドで練習を。

それにしても、夏日というか体感的には真夏日ぐらい。

Tシャツにハーフパンツで、楽に終日行ける程の環境でしたので、逆にその服装ではない準備でスタートしたので、予想以上に体力を奪われ、帰宅後はガックリ状態(x_x;)

そんな状態も、1年ぶりという感覚のせいか、懐かしくも感じたりするもんですが、相方からは「急に体力落ちたな」と( ̄_ ̄ i)

最も身近な応援者だけに、評価は常に辛口ですσ(^_^;)

・・・結果的に「もっとジムに行く回数増やせ」というアドバイスでした(T▽T;)

菊池です。

さてさて、そんな訳で我が家の下のチビは、昨日流した涙の精算を今日はするぞと、彼なりに目的意識を持って挑んだ公式戦本番。

昨晩、行った自主練での成果は、多少出せた様な場面がチラホラと。

相手がいる事ですので、結果だけにフォーカスするつもりもありませんので、要は意識の中で描いた仮説を実践出来たか、どうかが重要というのが我が家の共通認識。

出来たか、出来なかったの評価者は、本人は勿論、第三者的な立ち位置で設定している父(僕)が、お互いのコミュニケーションの中で、出来たと一致できたと項目と、出来ていなかったと一致出来た項目の差異が少なければ少ないほど、それはカイゼンに向かっているという評価としているので、あくまでもいかに客観的な視点で振り返られるかは、子供であっても大人でもあっても我が家では重要な事としています。

今日はチラホラと・・・ですので、昨日よりは1~2段ですが階段を上がれたねという事で┏( ^o^)┛

ですが、そんな日ばかりでは無いのも現実ですので、日々の積重ね意外、解決策は無いという事に気付いてくれる日が早くチビに訪れると嬉しいなと(^ε^)♪

来週は、地区予選の準決勝。

台風上陸の噂話がある中ですが、上陸経路が変わる事を望んでいますσ(^_^;)

それでは、また。

No.5654
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading