兄弟色々(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドで練習、PMは神奈川県某所にて私設大会リーグ戦1試合を。

AMから完全夏日並みの気温で、昨年同様に顔面はマスク焼けするほどに。

それでも、寒さに凍えながら練習する環境より、やっぱりカラダを動かすメニューに、然程制限が無い気温での環境は良いなと(-^□^-)

うちの下のチビは、今週から6年生になり、いよいよ実質に最終学年になった訳ですが、AMの練習から結果は散々からスタート。

勿論、PMの試合もその内容を引きずり、自身がこの日目指した結果もです。

散々の原因はチビの中でもハッキリしているので、帰宅後、何とかカイゼンしたいという思いからだと思いますが、我が家は二人ともリビングでバットを振るので、アニキの様子を伺いながらバットを振ってましたかねσ(^_^;)

そんなに簡単に戻せるはずも無いという理屈と、そうやって即行動したから戻せるんだという理屈の両方がある中で、何度かに一回は後者の理屈を感じれる事で、未来は変わるかなと (^ε^)♪

画像は、今週入学式を終えた、高校1年生になった上のチビ。

4/6に入学し、そのまま同校の野球部のオリエンテーションに参加し、入部の意思を伝えた結果、チームの諸事情により入学3日後の県大会に出場する事になったそうでσ(^_^;)

ちなみに、父の高校野球公式戦のデビュー戦は1年生時の秋でしたので、上のチビは結果的に1年生になって3日後ですから、この部分については完全に父越えですね σ(^_^;)

3月の地区予選を勝ち抜いて出場した県大会という場に、機会を頂き他の新1年生と一緒に初ゲームというのは、全くの予想外でしたが、非常に良い経験だったかなと。

試合は1年生主体になってしまった為、流石に敗れてしまった様ですが、本人的には高校野球の楽しさと、これからやっていく上での目標や手応えを感じたらしく、帰宅後も家で自主練を延々と (^ε^)♪

今日の一日で、自身の未来予測に道が開けそうだと感じながらバットを振るアニキと、何とか今の状態から脱出したいと思いながらバットを振る弟。

各々理由と質は違えど、野球を楽しむ為に最も大切だと思える一つの時間の使い方を、兄弟共に実践している様子は、気楽な父の目には希望しか映りませんね┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5653
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading