目指す場所

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドでリーグ戦1試合、PMは地元の球場をお借りして私設大会の2回戦1試合。

明日も含め、シーズンに入った感満載のスケジュールが展開される4月を象徴とされる週末。

お天気も抜群なので、今日も気持ちの良い一日だったかなと\(^_^)/

菊池です。

さてさて、全国の学童野球チームで共通の価値を持たれていると思われる全国大会「高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会」。

予選から参加される全国約11,000チームの頂点を決める大会。

高校野球の頂点を決める「夏の甲子園」を目指す、高校野球部の参加数が約4,200校ですので、その数約2.5倍。

この子達の上半期の最大目標は、この全国大会に出場する事。

・・・ではなく、全国大会で勝ち切る事 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

目線として、正しい目標設かと感じています┏( ^o^)┛

出場権を得て燃え尽きるのではなく、最後の最後の試合を勝ち切って、一区切りとするという思考は、そこまでのプロセスに圧倒な差が生まれると思われるので(≧∇≦)

とは言え、何だかんだ言っても、やるのは子供達なので、大人な過剰に前のめりにならずに、キッチリとサポート出来ればなと (^_^)v

うちのチビは、AM野手で、PMは投手で、試合に起用頂きました。

毎日の朝晩の自主練で行っている事の実現を、実際のゲームでどの程度体現できるのか。

そして自分の理想と、現実との乖離幅を、本番までにどの程度小さく出来て行けるのか。

常にライバルは過去の自分である事の認識が、その日の結果を顧みた時に、活動日の夜に、部屋でバットを振る時間が増えた事は、この子レベルでの成長かなと。

そう感じさせてくれるチームの指導者、チームメイト、そして応援して頂ける保護者の方々には感謝ですね(-^□^-)

明日は、その全国大会の地区予選3回戦。

楽しんで行こう。

それでは、また。

No.5647
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading