明日はどうなる(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは自グラウンドで練習、PMは東京都某所へ遠征し、某大会のトーナメント戦を。

前日の雨でグラウンドコンディションが心配でしたが、AMからやろうと思えばやれる程度の状態でしたので、迷わず練習開始(^_^)v

そんな感じでスタートした1日目でしたが、前日に3度目のワクチン接種を終えた相方から連絡が入り、副反応が想定以上には発症した為、僕は練習のお手伝いを切り上げさせて頂き帰宅をσ(^_^;)

これまでの副反応からすると、一時的な発熱後は無理せず休む事で、結果的に時間が解決してくれるだろうとは思いましたが、流石にそんな折に野球をやっているのもねとσ(^_^;)

結果、下のチビはそのままチームに帯同させて頂き、僕は自宅で待機を。

確かに相方は動けるには程遠い体調が続いたので、高校球児デビューの上のチビと、一日少年野球を堪能してきた下のチビの帰宅後の受け入れは事故なく出来ましたので (^ε^)♪

上のチビは、練数試合を組まれていた場所へ現地集合との事で、朝一で出掛けたものの、相手校の諸事情で急遽中止になったらしく、そのまま現地で終日チーム練習になったそうで。

慣れない硬式球での練習試合ですので、そこそこの緊張とゲームに出れるかもという期待感を持って出掛けたのですが、こればっかりは仕方がない事。

明日も他高との練習試合が組まれているのでと、笑顔で帰宅してきましたね(-^□^-)

今は試合であろうが、練習であろうが、野球が出来れば何でも良いというマインドなんだと思うので、それはそれでよろしかなと (^_^)v

一方、下のチビは帰宅後に話した内容が、父的にはチョット進化したかなと(-^□^-)

「今日はどうだった?」という問いに対して、これまでだと、ヒットを打てた、打てなかった的な言葉が先に出てましたが、今日は「最終打席に打ったファールになった打球が良かった」と。

何故?と聞けば、「強く振れて捕えれた」という答えだったので、「へぇ~」とσ(^_^;)

ヒットは出たのか?と聞けば、「出たけど打てた打球は良くない」という答えだったので、「へぇ~」とσ(^_^;)

画像は、試合中に保護者の方が撮影して下さった下のチビですが、今回も沢山撮って頂いて感謝ですm(_ _)m

結果は兎も角、今はやれる事が幸せな兄貴と、少しだけ自身の結果に対する視点が広がった舎弟。

それぞれの明日が楽しみです(^^♪

それでは、また。

No.5660
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading