まずは(^^♪

 

本日OFF日

週末少年野球2日目は、全国大会へ繋がる地区大会の決勝戦。

予選通過は確定してはいるものの、やはり決勝という舞台ですので、目標は勝ち切る事。

子供達からすれば、全国大会だろうが、地区予選であろうが、目の前の勝負にキッチリ向き合い、勝利を目指すのみですので、一つの野球の真剣勝負に過ぎません。

結果は勝利し、まずはこの子達の2022年一冠目。

学童野球の一年は、参加できる大会数が多いのも特徴ですが、それもこれも勝ち進んでこそ体現できる世界。

勝つ事だけが大切な事ではありませんが、勝ち方に重きを置いた視点で、「勝利」という結果を目指すのは、価値のある事かなと。

なので、例え勝ち続けていたとしても、反省点は絶えません┏( ^o^)┛

5月からは始まる東京都予選大会で5~6回勝ち切れば、まずは全国大会の出場権獲得。

子供達の目標は更に先ですので、ここからは更に志は高く、時間を大切にですかね。

まだ春先の様な感覚ですが、たった週末2日間で予定を消化していくので、気が付けば秋なんてすぐですσ(^_^;)

GWは、次の大会の地区予選が始まります。

画像は、表彰式後の集合写真。

技術やプレー内容等々は、目指す場所を考慮すれば、まだまだかもしれませんが、この子達の仲間を思いやる気持ちの部分は、立派に少数精鋭な集団かなと\(^_^)/

次もこの子達の笑顔に触れたいなと思います。

それでは、また。

No.5668
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading