03.11

毎年この日は、特別な想いになります。

2011.03.11 東日本大震災。

今年は、新型コロナウィルス、ロシアのウクライナ侵攻等々、足元にはネガティブなトピックが後を絶たないので、例年以上に東日本大震災を取り上げたニュースは減ったなと感じています。

だからと言って、自身の想いが薄れる事も無いんですけど。

当時は、周りの仲間の方々に引っ張られて、「何かやれる事があるのでは」という思いから、少しばかりですが行動出来た11年前。

昨年のブログでも書きましたが、うちのチビ達も何となく記憶にある程度の年齢に起きた出来事ですので、自分の目で見た事と感じた事を、話せればなと、今は思う日になりました。

年末年始に仙台に帰省しましたが、震災の残像も話題も感じる事はありませんでしたが、まだまだ完全に復興したとは言えない状況が続いておられる方々も多いと思います。

僕が言うと薄っぺらい言葉で恐縮ですが、一人でも多くの方が一日も早く、元の生活を取り戻せる日が来る事を願っておりますm(_ _)m

それでは、また。

No.5626
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです