久しぶり_その2(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、昨日に引き続き近所の某球場をお借りしての終日練習日。

今日は昨日より更に2時間長く確保し、09:00~17:00までミッチリと。

今朝の05:00頃は、予想外の雨降り模様だったので、一瞬「えっっ!?」という感じでしたが、予報的にも降り続く感じもなく、先週とは逆に躊躇せずグラウンドへ\(^_^)/

例年であれば残暑も厳しく、真夏日の準備と変わらないぐらいですが、今年は暑さも然程感じないぐらいの空模様でここまで来ているので、運動するには申し分なく。

という事で、本日は紅白戦1試合を含めた8時間を昨日と同じ様なメニューを反復継続的に。

そのメニューの殆どが、守備力の向上目的のメニューであれば、たった1個のアウトを獲得するために、何週間も、何時間も時間を投資する訳です。

延べにすれば恐ろしい時間になるかと\(゜□゜)/

この様な行動が、歯磨きをするかのような習慣になればと言うのは簡単ですが、目的は練習の習慣化ではなく、たった1個のアウトを獲得する為。

生憎の緊急事態宣言発令中ですので、解除までの期間は大会参加や他チームとの試合組も難しい状況ですので、こういう時こそ、普段はあまり時間を割く事が困難な練習メニューが出来る事は、ある意味チャンス。

という事を、今日は子供達に伝えたつもりですが・・・、つもりですね(゚_゚i)

自チームの実力値がどの程度で、いつまでにどうしたいのか。

時間という有限な資産の投資先を見誤らないようにと、ただの少年野球好きのオッサンですが、心掛けている最優先順位ですσ(^_^;)

来週末も、お陰様で活動できる場が存在している事に感謝を忘れずに・・・ですかね (^_^)v

それでは、また。

No.5451
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです