過去を超越せよ(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは川崎市某所のグラウンドにて練習試合、PMは地元の少年野球場で練習を。

空模様的には終始雲に覆われた状態でしたので、半袖では肌寒く感じる環境。

それでも、この子達が野球をやる上では、全く持って問題無しのコンディション\(^_^)/

緊急事態宣言下の為、ホームグラウンドの小学校の校庭が利用できない状況なので、週末は外部のグラウンドが確保出来た時のみ活動出来るという訳ですが、今日はギリギリまで活動場所が見つからず、最悪その場合はお休みも致し方ないかなと考えていた矢先に、同地区の野球チーム様からお声掛け頂き、プレーが出来る事に。

こうして手を差しのべて頂ける事に、たかが野球ですが、僕も含めて子供達も感謝を忘れてはいけないなと、今回もつくづく。

逆の立場であっても、お互い様という事ですが、こういう特殊な事情の中での事なので、ホント有難いなと(T_T)

持つべきものは、地位や名誉でもなく、友だと思います\(^_^)/

菊池です。

という事で、予定通りに試合は行えた事で、昨日の試合で苦く、辛い経験値を重ねる事ができた2名の投手をそれぞれ予定のイニングで。

開始前までは、とは言ってもそんなに甘いものでも無いので、1イニングづつと考えていましたが、各自の投球内容が昨日とは大きく変化してきた為、それぞれもう1イニングづつ追加で(^_^)v

結果は、昨日の出来事が辛く、苦しい、もう次は勘弁して欲しいというネガティブな結論からは、大きく乖離したポジティブな結果に着地出来たかなと(^ε^)♪

11歳は11歳なりに、色んな事を考え挑戦する事が出来ますし、そこから得られる経験値は、良くも悪くも必ず未来に活かせる場面が来るはずと、僕は確信しています。

試合に勝った、敗けたは、今のこの時期は極端に表現すれば、どうでも良い。

過去の自分に対しての勝負の方が百倍重要ですから(^_^)v

もう一度、次の機会に同じ様な精度で投球できれば、ちょっとした山を越える事が出来たかもしれないと思うと、子供の可能性が羨ましいですσ(^_^;)

それでは、また。

No.5465
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading