良い時間(^^♪

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは中3のチビの県総体予選の1回戦を遠目から見学に(-^□^-)

地域の中学生にとっては総決算的な大会になるかと思うと、親バカですが最後ぐらいはプレーを観ておこうかなと。

結果、うちのチビは兎も角、非常に良い試合で、非常に良い勝ち方だったなと。

非常に良い試合の根拠は接戦なので、観てる方は面白く、非常に良い勝ち方だったという根拠は記録に残るミスがゼロだった事。

接戦を制する事と、ミスを起さない事の大前提は、基本に忠実に向き合い、反復継続して技術を習得する時間と質を追求した事の結果と理解しています。

2年前の今頃は、「どんな勝ち方でも良いので勝ちたいね—」が合言葉のチームでしたが、今は「勝つ」事より「勝ち方」について話せるスキルになったチームになったかなと。

僕の環境の中でも、最も分かり易い「成長」を体現してくれてる一つの事例。

コロナ禍世代のど真ん中を強いられてきた子供達です。

敗けたら終焉のトーナメント戦ですが、次も夢を繋げたら応援してくれてる恩師や仲間、家族も楽しみが増えるので、影ながら勝利を願っています。

来週の試合も普段通りに(^_^)v

それでは、また。

No.5374
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading