Grow up.

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、自グラウンドで練習を。

翌日の公式戦に備えてという部分と、通常の積み重ねの部分とで半日ほど。

その中で、オーソドックスな練習メニューの一つを、今年初めてやった訳ですが、非常に子供たちの技術の成長を感じる事が出来たかなと。

緩いボールを遠くへ飛ばす内容なんですが、キッチリとスイングできなければ、鋭い打球で遠くへ飛ばす事が出来ません。

去年の秋ごろは、まだまだ鋭さや確度は勿論、より遠くへ飛ばす事がそれほど出来なかった訳なので、それから半年以上経って、個々のカラダの成長はあったとしても、それだけの要素では遠くへ飛ばせる回数は兎も角、鋭さや打球の確度の再現性を持って継続させる事は出来ません。

日々継続している自主練習での地味な内容の継続の積み重ねの成果かなと\(^_^)/

今年もあと半年。

来年の今頃の姿が、更に想定外の成長を感じられたら、またオモシロいかなと。

・・・期待し過ぎですねσ(^_^;)

取り敢えず、明日の試合での彼らのパフォーマンスが楽しみ(^^♪

それでは、また。

No.5352
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading