月例習慣

 

本日は、地域清掃実行日。

各拠点の周辺を、業務開始30分前からではありますが、その日活動に参加できる社員で清掃を行うという月例行事日です。

彼是10年以上続けていますが、1か月間に発生するゴミや埃は減りませんねσ(^_^;)

しかしながら、全体的には減らないゴミ等の中でも、圧倒的に減少したものがあります。

タバコの吸い殻と空き缶。

10年前とは驚くほど減ったと思われるタバコと空き缶のポイ捨て。

ゼロではありませんが、本当に無くなったと思います。

特に喫煙自体は悪い事とは思いませんが、モラルやルールを守らない上での喫煙は、やっぱりNGかと( ̄_ ̄ i)

この活動自体は、自社が存続している限り、お世話になっている地域社会に対して、僅かではありますが、感謝の気持ちを行動で示しているつもりですので、これからも継続あるのみ。

自社の各拠点周辺の月末付近で、清掃をしている会社員風の人達が見なくなったら、我が社もいよいよヤバいのかなと思って頂いて間違いないかと思います (^ε^)♪

それでは、また。

No.5375
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading