出逢いはキセキだね(^^♪

 

本日OFF 日。

週末少年野球2日目は、AMは近所の球場をお借りして練習試合を。

先週の試合での反省から、カイゼンに向けてのスタートだった訳ですが、途中経過ではありますが結果は良好。

比較対象は、前月比の各項目との比較値。

ライバルは常に過去の自分・チームですので、やっている事の成果の指標は数字が一番共有し易い。

とは言っても、少年野球の場合、相手チームの状態によっても結果は異なるので、あくまで目安ですσ(^_^;)

今日のお相手は、昨年のコロナ禍で活動場所が困難な時期に、お声掛け頂き試合をして下さったチーム。

あの頃は、本当に有難かった思いが今も忘れられません。

今回は、状況が若干逆転し、僕らの方でグラウンドが確保できた為、是非にという事でお手合わせ頂きました。

この世界の共通言語は「お互い様」だと思っているので、機会が出来て良かったなと (-^□^-)

PMは自グラウンドへ戻り練習を。

今日は体験入部をご希望されてこられたご家族がお越しになられたので僕の方からご父兄にご説明を。

子供はというと、来て早々にチームに合流し、みんなと同じメニューを。

彼らを見ていると、子供達にとっては、野球は競技というよりツールであって、そこから得られる成果は友情や環境、自分の未来像の可視化だったり。

そもそも彼らというより、子供達はコミュニケーションの達人なんだと思います┏( ^o^)┛

僕が色んな説明をするより、子供の表情を見て下されば、答えへは意外と簡単に行きつくかなと感じているので、説明というより雑談が多くなるのが最近の特徴ですσ(^_^;)

人との出逢いは、ホントご縁ですので奇跡だと思います (^ε^)♪

それでは、また。

No.5360
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading