成長戦略には欠かせないかも

 

昨日に引き続き、オンラインセミナー視聴を。

「業務効率化総点検 ~建設DXのポテンシャルと生産性向上~」

それにしても、タイトルの付け方がみなさん絶妙ですねσ(^_^;)

菊池です。

3部構成のセミナーでしたが、中でも最後に登壇された「建設ITジャーナリスト」の方のお話はオモシロかった。

ちなみに、ご本人曰く、この方書きは日本で唯一らしいです (^ε^)♪

建設ITの話ですから、それこそ数年前では考えもしなかった現場管理や現場でのオペレーションをテレワークでというテーマ。

話を聴いていると、実際に出来そうです┏( ^o^)┛

そこで出てくるキーワードが「超人化」

まさに人間のある部分の能力を、時短と精度という指標を大きく上回る事が出来るので、建設業には持って来いかと。

誰がやっても、絶対的に正確な精度を求められる工種がある業界には、この「超人化」は非常に魅力ですね。

我が社も、建設DX化を目指そうとかいう複雑なネーミングの共有化より、みんなで超人化を実現しようの方が、シックリ来るかもですσ(^_^;)

それでは、また。

No.5363
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading