「箱」からの脱出。

 

昨夜は、2週間ぶりにジムで筋トレを。

遅い時間でも、定期的に来ている時の方が、同じ運動量でも発汗量が多いため、明らかに終わった後のスッキリ感は違います。

代謝の問題でしょうが、毎朝の自宅での筋トレとジムでの筋トレでは、質が違うという事でしょうσ(^_^;)

同じ時間を費やすなら、質の高い時間に投資した方がいいですね(T▽T;)

菊池です。

年初に各自が旗揚げした、それぞれの目標。

まだ1/12が経過した段階ではありますが、振り替えれば今すぐのカイゼンが必要な事に気付くこともチラホラと。

また、今までやれていた事が、気付くといつの間にか、やること事態を止めていたりと。

継続はチカラなりと言いますが、この継続する「目的」が明確で、その目的の成就のためのプロセスが「正しい」という確率が感じられれば、自然と継続し、それが習慣化されるんだと思いますが、その判断を主観や感情でする事で、ひょとすると誤った判断になっているかもしれない。

そう感じています。

それがチームで成し遂げる事であるならば、尚更に。

ゲームには制限時間が付き物。

この制限時間内に、狙った成果に到達するためには、やってきた事の”計測”はチカラなり。

先月の課題本で気付かされた、自己肯定をしたいがための理屈からの脱出は、僕の場合は「計測」は、その一つ。

ちなみに、うちの上のチビと僕との関係性を、上記の視点から考えた場合の脱出法は、「全ての受け容れ」が出来たか、否かでしたσ(^_^;)

やりたい事がやれない現実の答えは、全て自己にあるという事でしょうね( ̄_ ̄ i)

明日は、もっとガンバロ(*v.v)。

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

こちらの記事もオススメです