セカ・オピに

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、残念ながら自然の猛威には無力な感じで、活動は終日中止に。

残念ではありますが、これはこれで仕方のない事ですので、他の出来る事をという時間に。

という事で、先週の中学の大会の試合で怪我をした中3の長男の治療に同伴を。

実は怪我の翌日に某外科で診療を受け、剥離骨折と靱帯損傷という診断だったので、石膏のギブスで固めてもらい、その翌日から修学旅行へσ(^_^;)

本人からすれば、怪我でその後の試合の出場機会は失うは、折角の修学旅行は歩き難く、日常生活的にも不便が生じるスタイルが確定という、中学生レベルの心理状況では、人生最大のストレスかもしれませんねσ(^_^;)

その後、とは言えセカンドオピニオン的にも、行っておこうという事で、彼の大会も雨で延期になったので、一緒に行ってみようかと、某スポーツクリニックへ。

診断の結果は、剥離骨折は発生していないという診断で、靱帯損傷かなという結論に。

よって、石膏のギブスは必要なく、サポーターと湿布とリハビリでという事に。

最初の診断とは、遠からず近からずの診断結果でしたが、後者の診断結果を採用し、完治を目指す事となりました。

結果が違うので、どちらが正確な診断結果などという事は、僕らには判断ができませんが、軽度の診断、石膏ギブスが無い、そして画像にあるように、多くのスペシャルアスリートの治療や相談等の実績がある事から、野球少年は後者を選択しました。

どちらの先生も真摯で丁寧な対応を頂ける方なので、フィーリングや説明内容等々の不具合からの選択ではありませんので、あくまで自身にとって都合の良い結果を選択したかと (-^□^-)

それで僕も良いと思っていますけどσ(^_^;)

石膏ギブスを右足に施して過ごした1週間は、いかに健常な身体条件が有難い事かという事に気付けた貴重な時間だったと思えただけで、今回の怪我は価値ありですね\(^_^)/

今回の怪我も、自身のスキル不足から発症させた怪我です。

無事是名馬とは、機会損失をほぼ起こさない事ですので、これからの練習に対する考え方と行動が、更に進化すれば良いだけかと、親バカは理解していますσ(^_^;)

それでは、また。

No.5380
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading