アニキ越えプロジェクト開始(^^♪

 

本日からGW休暇に入り、ますは前段3連休1日目。

GWは全部少年野球も6年目。

という事で、今年も某大会の地区予選1回戦でしたが、大方の予想通りPMからガッツリと雨降りスタート。

試合開始予定が12:00前後だった為、降雨中止が危ぶまれましたが、試合終了とほぼ同時期に本降りに\(゜□゜)/

取り敢えず、怪しい空模様の中、試合も勝利で終える事が出来たので、週明け予定の次戦へ。

雨は足元や指先の自由を奪うので、降雨時の野球の試合は、実力通りとは違う結果にもなり得るケースも多にしてあるので、まずは良かったかなと。

うちのチビは、投手として起用頂き、規定投球数近くまで。

試合を壊す事無く、継投出来た事は最低限の責任は果たせたのかなと (^ε^)♪

投球面、打撃面ともにカイゼンすべき点は当たり前にあったので、次戦までに少しでも多くの部分を修正ですかね。

画像は、2018年に開催された東京ドームで開催された今大会のトーナメント決勝戦での閉会式。

上のチビは惜しくも決勝で敗れはしましたが、当時スタンドで応援していた下のチビが、ユニフォームは違えど今度は同じ舞台で勝ち切って、アニキ越えを狙います┏( ^o^)┛

今年の夏は神宮球場、秋は東京ドーム、冬は横浜スタジアムと、野球少年なら一度はプレーしてみたい球場での各大会の決勝戦が予定されていますが、当たり前にそこに立てるチームは決勝戦に挑める権利を勝ち取ったチームのみ。

これら最高の舞台でやれたら最高ですが、この世代の子達のポテンシャルは充分実現可能域だと感じています\(^_^)/

子供同様に、大人の楽しみも尽きません(≧∇≦)

それでは、また。

No.5673
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです