活動出来ない時間も大事(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球3日目は、自グラウンドで練習予定・・・でしたが、集合後1時間ほどで強く降り出したので、校舎の軒下を利用して体幹トレーニングやストレッチを。

地味な運動ほど、カラダに効くのは明白で、終了後の車中では「疲れたぁ~」と珍しくσ(^_^;)

結果的に3連球は台風の影響もあり、チーム活動は約1日程度になりましたが、それはそれで決して無駄ではなく。

屋外での活動をする以上、天候等による環境が全体的な優先順位1位。

突然出来るはずの活動の時間を奪われる事も、当たり前にある事ですので、自身のパフォーマンスのクオリティを劣化させない為の対策は、日々の積重ねの精度のみです。

プライベートな時間を確保しつつ、その日にやるべき事を淡々と積重ねる習慣は、この季節特有の長雨環境時には必須。

昨日はプールで散々泳いで、今日は敬老の日なので、近所に要る義父母にも野球の試合でしか自身の姿を見せれる機会が中々取れない6年生ですので連れて行く予定が、結果的に下のチビは近所の友人と遊びに出掛け、雨天中止で急遽試合会場で解散になって帰宅した長男を連れて義父母のところへ。

長男も高校野球漬けの毎日だったので、久しぶりの再会でしたが、気が付けばソファで寝入ってましたけど(T▽T;)

いつでも自分の味方で居てくれる義父母の家は、自宅より居心地が良いそうですσ(^_^;)

今週末も3連休ですが、相変わらずお天気は怪しい様子。

我が国の風土ですので、上手に付き合いながらが大前提ですが、何とか持って欲しいなとσ(^_^;)

下のチビは、自宅での自主練時で振り込んだバッティング練習で、グラウンドで指導頂いた内容についての理解が体感出来た場面が何度もあった様なので、週末までにある程度掴めると良いかなと┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5811
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです