熱くなれ┏( ^o^)┛

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは練習試合、PMは練習というメニューで終日。

いやぁ~、それにしても天気予報的中につき、終日ポッカポカ日和\(^_^)/

超久しぶりに、現場で子供達のサポートに一生懸命な方々から「暑い」という奇跡の一言が沢山聞けましたよ(≧∇≦)

菊池です。

さてさて、そんな天気だろうが、これまでのように季節柄で極寒模様のお天気だろうが、子供達のパフォーマンスとマインドはいつも通り (^_^)v

こういう部分は、いつも感じますが、ホント逞しいなとσ(^_^;)

そんな感じで、今日も試合が始まり、無事に怪我人も出る事も無く、課題等々は当たり前に抽出し、次へという感じでしたが、お相手のチームのベンチから、自軍の子供達に掛ける声や内容について、一部の指導者なのか、保護者の方なのか分かりかねますが、?と思う内容がしばしば。

果たして、子供達はその様な指示・命令において、理解という部分に至るのか?と、僕は客観的に感じてましたが、あくまで個人的な感覚です。

改善させようと思われての言動だとは思いますが、それ以上にご自身のストレスや感情を優先されてしまっている様な。

時と場合によっては、この様なケースの場面での行動を「熱い」という抽象的な表現に例えられる方も多くいらっしゃいますが、いつもその部分については個人的に違和感があります。

では、自身が思う「熱い」と感じる人の行動はと問われれば、目指した結果に到達させるために、諦めずに自身の思考から行動までを対象の為に変化させられる人ですかね(-^□^-)

行動が「熱い」のではなく、想いが「熱い」方なのかなと。

結果ではなく、プロセスだと感じています。

明日も子供達の試合が組まれており、お天気も上々の様子。

楽しんで行こう(^^♪

それでは、また。

No.5614
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading